tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

友人

またしても隣街まで友達に会いに行ってきた。暇すぎたからだ。やることがない。

 

農作業をしたあとでかなり日焼けしていた。3日働いて多少金が入ったようだ。ラーメンを食べたいなどという。

 

しかし、自分はもう飯を食べたばかりだ。隣街のデカイ公園までドライブする。

 

相変わらず仕事はせずに、その事で父親と衝突しているらしい。おとなしく死んでくれ、などと言う。それは言い過ぎだろ、と思う。

 

ニートの支援機関を頼ってはどうか、と提案するが拒否られる。なんだかんだ何もやろうとしない。立ち読みだけが生き甲斐らしいが、車の調子が悪くそれもできなくなるかもしれない、とイライラし始める。

 

公園を散歩する。寒いのですぐにやめる。俺の体力のなさをバカにされる。

 

今度会うときはもっと体調よくしてきてよ、と励まされる。少々というかかなり具合がわるくなってしまったが、適当なことを話してストレス解消になった。