tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

モールに行く

2か月ぶりにショッピングモールに行ってきた。都会である。

 

朝早くだというのに車がたくさん停まってるなあ。さすが都会。ショッピングモールもでかい。このモールのおかげで駅近くの商店街は壊滅状態だ。功罪はある。

 

駐車場もバカデカイが中もだだっ広い。映画館もついている。地元にあったら最高だったのになあ。中に入ると改修工事をしていた。新しい店舗が数店入るようだ。

 

都会の人はお洒落な人が多いなあ。みんな着飾っている。ノースフェイスなどの高価なものを着ているのが標準だ。地元じや、UNIQLO、GUが標準だぞ。悪いわけではないが。それぞれの環境に適した服装というものがあるだろうし。地元は、大型の箱が連なっている中型の都市だ。一歩外に出れば田んぼが広がっている。

 

H&Mに行く。地元にはない。安いしオシャレだし、気に入っている。UNIQLOよりいいんじゃないか?多分UNIQLOより安いし。北欧の企業だったかな。

 

3000円のパーカーを買う。ベージュにオレンジ色の山のプリントが、なされている。これを買って気づいたが自分は全身H&Mだなあ。悪くはない。ニートみたいな自分が高級品を見にまとうのはかなり場違いだ。しかし、なんとなく安っぽくも見える。ああ、金が欲しい。

 

毎度のごとく、気分が悪くなりそうだったので退散。良い暇潰しになった。木材を買いに都会にきたはずなのに余計な買い物をしてしまった。だが、毎日家の周辺をたむろしている自分にとっては良い気晴らしとなった。