tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

美術教室

美術教室に行ってきた。今日もひたすらデッサンに励んだ。コーヒーをミルする機械を細かくデッサンした。上達してきているので書いていて楽しい。

 

今日は先生に同じ教室に通う小学生の絵を見せてもらった。びっくりした。俺より全然うまい。先生も、称賛していた。

 

美大を目指しているという生徒の作品も見せてもらったが、これもまたうまい。自分でもそらなりに書けるようになってきたなあ、と思っていたら、上には上がいすぎた。まあ、そんなこというのもおこがましいが。

 

そして、なんとプロとしてイラストを書いている人もいるそうだ。新宿で個展を開いた、と言っていた。びっくりした。なんとも強者ぞろいの美術教室だった。