tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

昨日は相変わらず何もやることがなかった。暇潰しに久しぶりに美術教室の先生のところに行ってみた。

 

職業訓練に失敗したこと。検定は取れたからまあ、よかったじゃないですか、といってくれた。

 

店内にはブラジル人の親子がいた。先生と親しく話している。後で聞いたら、ALTの先生だという。なんとも頭の良さげな会話だ。先生も大学院でのインテリだ。

 

今日は就労移行支援のたいけん3日目だ。やることがあっていい。テストライティングの結果はまだ来ない。落ちたかもしれない。気合いを入れて5000字も書いたのに採用されずではなんともいえない。500円はもらったが。

 

オンラインスクールでもやるか、またどっかの会社のを受けるか、どっちかだ。たくさんの個人のホームページ制作者と付き合ってきたが、クソみたいに単価が安い。やはり、デカイ会社と取引したほうが、今後のためになるんだろうが、なかなか狭き門だな。