tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

説明会

職業訓練の説明会に行ってきた。しかし、のっけから10分遅刻という失態をやらかしてしまった。スマホを充電してたら遅くなった。

 

強い雨が降っていた。場所を探したがなかなか見つからない。近くのコインパーキングを見つけ駐車した。一番が空いていてラッキーだった。

 

デカイビルに入る。4階。もう始まっていた。というか、俺待ちだったようだ。申し訳ない。始まる。

 

色々と説明を受ける。就職に関してのサポートに関してある会社が説明する。しかし、自分の地元とは少し離れているのであまり関係ない。

 

パソコンを使った体験講習をする。EXCELをいじる。some関数を使って、合計を求める作業をする。簡単だ。しかし、皆一応に能力が高そうだ。作業所の利用者とはちょっと雰囲気が違う。

 

終わる。しかし、どうも優しすぎたな。テンポもかなり遅く退屈した。どうしたもんか?普通の職業訓練のほうが自分には合ってるかもしれない。ただ、脳ミソの容量的にかなり問題があるので(だいぶ改善されてきてはいるが)微妙なところだ。

 

しかし、最近あの暇暇病から脱しつつある。どうも本を読んでればそれなりに間が持つのかもしれない。まあ、一週間くらいだからなんとも決めつけがたいが。

 

ということで、もしかしたら、また何かに追いたてられるように何かしなければならないというような焦燥感を感じずにノンビリやれるかもしれない。そうだといいが。