tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

暇だ

眠れない。胃がヒリヒリする。鬼滅の刃おせちは売り切れだそうだ。深夜のコンビニ。

 

 


f:id:tarotarotaro5492:20201003234357j:image

 

全体的なバランスは悪くないと思う。もっと仕上げていけ、それから顔だと言われた。彫刻刀の研ぎも悪いそうだ。仕上げを使っていなかったので使え、と言われた。

 

コンビニのオッサン卑屈な目をしていたが、態度が良くなったな。本を買ったおかげか。そもそも、コンビニのオーナーってのは、何かに追いたてられていて、立ち読みする人間を毛嫌いしている。彼らはまったく余裕がない。

 

たぶん、これは数字に追われているからだろう。本部の人間にせっつかれているのだろう。職業訓練の講師もそうだ。何人か合格させないといけないから、何かに追いたてられている。こちらもプレッシャーを与えられる。

 

その点、福祉の人間はおおらかにやっているきがする。ノルマとかなそうだから、個性を発揮してのびのび?やっている人が多い気がする。責任はなかなか重そうだが。

 

人間界は大変だ。