tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

花見

昨日は施設に行ってきた。やはり、金曜日は良い。くる人がおおらかだ。

 

かなり、絵を描いた。絵の先生に、観察力だよ、と言われていたが、書き続けていると確かに観察力がついてきたようだ。彫刻をしていてもそれがよくわかる。

 

とある人と一緒に写った写真をなくしたからもらいたい、と言うと、ちょっと検討、ということで、話が先伸ばしになった。残念だ。是非もらいたい。

 

雨が降っている。体調はあまりよくない。またしてもオシッコがでなくなりそうだった。しかし、なんとか回復した。ビビった。

 

一昨年は池のほとりまで花見に行った。まだ、肌寒くて、サクラもそんなに咲いていなかったが、みんなと楽しくやれて良かった。あの先生は一年でいなくなったが、研修生の面倒を見ながら、親しげに話していたのが印象的だった。今年も主治医は一年で変わるようだ。

 

サクラが見たい。春になるのはいいことだ。寒い冬はウンザリだ。今年は近所の公園にサクラをみに行くことが決定した。楽しみだ。

 

 

先の予定があるのはいい。そのときまで、生きている、と一本の綱のようだ。まあ、そんなに大げさなことではないかもしれないが。