tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

詐欺

深夜に起きた。若干眠れるようになってきた。相変わらず悪夢は見るが。

 

近くのコンビニに行ってきて、コーヒーを飲んだ。店員の態度が悪いが、二人いるとまだマシだ。

 

またしても、クラウドワークスにスカウトがあった。しかも文字単価1.8円というとんでもなく美味しい話だ。

 

しかし、これがなかなかキナ臭い。飛び付いて応募して、契約までこぎつけたが、その後はなかなか連絡がこない。やはり詐欺だったのか。なにせ、それをやれば、月に7.8万円は稼げるという、いままでの俺の稼ぎからすれば信じられないくらいの好案件だ。電子書籍DIYについて書け、というものだ。

 

とはいえ、詐欺っぽいので、やはり今のところでシコシコと書いていくのがいいだろう。なにか、書き続けていたら相手方と信頼関係のようなものが生まれてきて、それはそれで悪くないと思う。