tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

雨上がる

暇すぎる。

 

昨日は施設に行ってきた。まあ、暇だった。というかかなり喋ってきた。微妙に疲れた。

 

やることがない。というか記事を書きたくない。非常に疲れた。なんか妙にプレッシャーがあるんだよな。疾患持ちであることを明かしたら、積極的にコミュニケーションとるようになった。いいやら、悪いやら。

 

また、クラウドワークスのライターコースに募集してみるか。クレジットカードを再発行すればそれもできる。というか、先生に新しく仕事を探すのを禁じられたので、それもできないせいで、やることがないので、とりあえず、今は勉強の期間か。

 

仕事をしている人たちはよく昼寝をする。昔は自分もそうだった。1日働くのは本当に疲れる。で、思った。自分は結構いいポジションにいるのではないか。肉体労働で、体力を疲弊させるよりも、記事を書いて金を稼いだほうがいいかもしれない。喫茶店でコーヒーを飲みながらノンビリ記事を書く。もしかしたら、そんな生き方もできるかもしれない。まあ、今はとんでもなく安い報酬だが。夢はあったほうがいい。

 

しかし、施設の職員さんたちも成長するもんだな。なんだか、カウンセリングの先生と同じような雰囲気を醸し出してきた。不思議だ。

 

まあ、暇だ。

 

なかなか良く書けた。

 


f:id:tarotarotaro5492:20210327031958j:image

 


f:id:tarotarotaro5492:20210327032021j:image

 

なんだか、少しつづましになってきたなあ。施設に1日いても、まだ体力に余力を残している。良かった。早く元気になりたい。悲願だ。施設の休憩中に外に出て、ミルクティーを飲んだが、雨が上がってきていた。