tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

昨日

鬼のように暇だ。記事作成は、化粧品というわけのわかわからない案件しかないので受注できない。書いてみようとおまったが、ルールもよくわからないし、ネイルトリートメントアリゲリとかいう謎の化粧品は調べても情報交がまったく出てこない。やめといた。

 

昨日はまったく暇だった。地活に少しいったが、どうも会員じゃない自分が長居するのも悪いと思って30分くらいで退出した。またしても、色々情報を仕入れたが、中にはまだ若いのに訃報もあり、なんとも言えない気持ちになった。

 

その後は、近場の日帰り温泉に出掛けた。人が一人しかいなくてのんびり過ごすことができた。それにしてもこの二週間あまり、かなり不調だった。なんとか立ち直ってきた。マジでしんどかった。

 

その後はどうしようもなく暇だった。ほぼ寝ていた。マックに少しだけ読書をしに行った。クラウドワークスで妙な求人を見つけた。編集の仕事だが、一件やって50円。ライティングスクールに通うようなものだ、というのが謳い文句だ。なんでも添削すると技術力が飛躍的に伸びるらしい。なんとも魅力的だったが、今の会社と二つも掛け持ちすると若干キツイ。書き続けていれば、それなりに伸びていく。ということでやめといた。

 

今はそれよりも作業所にでも行けるようしたほうがいい。何かイロイロ脱力してしまいやる気も起きない。人話しているときは楽しいと思えるので、やはり人中に入りたい。