tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ニート

友達も虚無だよなあ。もはや、俺はなにもしくても、いいんだ、将来は親の年金で食っていくんだ?と開き直ってるんじゃないか。潔さのようなものを、感じる。

 

人とうまく付き合えないから、仕事をやめてしまう、と言っている。孤独感に耐えられないのだと。

 

だから、俺はとりあえず仕事はおいといて、コミュ力を磨くためにどこかのグループにでも所属しろ、というのだがまったく、耳を貸さない。俺は金を稼ぎたいんだ、と。

 

挙げ句の果てにイライラされるから、もうあんまり言わないでおこうと思うのだが、こんなやつはいっぱいいるよ。精神病と診断されないで、どこからの支援も受けられないで、一人でモヤモヤしてるやつ。ボーダーラインの悲劇というか。

 

何かしらアクションを起こさないと何も変わっていかないと思うんだけどなあ。