tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

昔、結婚式場で働いていた。新郎新婦にスポットライトを当てる仕事だ。マウスを使ってライトを操作した。くそめんどくさかった。当時は頭痛も酷かったので余計にむずかしく感じられた。

 

結婚式場は女の仕事場だ。ウェディングプランナーとか司会者とか女が主役の場所だ。その分、女同士のいさかいが凄い。嫉妬心剥き出しでバチバチやる。そして、陰湿だ。おれは下っ端だったので、誰にもくみせず適当に相づちをうっていた。

 

司会者の女と良く仕事をする機会があったが、すごい嬢王様っぷりだった。ラジオのパーソナリティーなんかもやっていた。俺は仕事がまったくで着なかったので、あまりよくこ思われていなかった。

 

この女まわりの男たちにあだ名をつけるクセがあった。俺の上司はダニエル、おれはイワノフだった。

 

おれのどのがイワノフなのかサッパリわからないが、やたらとプライドの高い珍妙な女がだった。

 

結婚式を眺めるのはなかなか楽しく、感動的な場面にもよく出くわす、退屈させない職場だった。