tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

法廷闘争

トランプが負けそうだ。法廷闘争に入るらしい。社説では、将棋やチェスを例に持ち出し、潔い敗北を求めていた。それが大国のリーダーに、ふさわしい、と。

 

しかし、自分はそうは思わない。トランプの何がなんでも姿勢はいいと思う。なりふりかまわかい権力志向。外面を気にしてるよりよっぽといい。国のトップとして指導していくかどうかは別の話だが、なんだか大国のメンツなんて冷戦時代みたいでふるめかしいじゃかいか。アメリカももはや、ただの一国だ。トランプが鎖国したのもそれを反映シテイルような気がする。

 

米山が室井佑月とオンライン飲み会をきた。地元の選挙区で立候補するらしい。もと知事の泉田と元知事同士の対決だ。米山は、援交をして知事を辞任した。その後タレントの室井佑月と結婚した。どのような権力闘争になるのか興味深い。

 

 

 

 

 

 

暇だ。夜が長すぎる。