tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ライティング

一文字0.4円のライティングに採用された。当初予定していたのは、一文字0.6円だったが、そちらは落ちたようだ。

 

しかし、この採用された会社もなかなか規模のでかそうな会社だ。今回の応募では、なんと500人募集していた。応募していたのは1500人くらいだから、倍率は、三倍くらいだ。うれしい。

 

求人欄には、頑張れば月15万円と書かれていた。しかし、今までの経験上0.4円で月15万は超人的に頑張らなければ到達しないであろう。しかし、おそらく、俺の体力気力かりいって、月5万円くらいはなんとかなりそうだ。

 

この間、受けたところは、なんたか胸が経っ詰まったブラック企業みたいなところだったので途中で辞退した。今回のところ、どうもそんなことはないような気がする。あくまで初見での感想だが。

 

まあ、とりあえず、やることができた。これで深夜のコンビニ通いも、ライティングの合間にという休憩タイムという意味をもたせられる、合格して本当に良かった。

 

グループホームはとりあえず、体験だけはしてみるつもりだ。何事も経験だ。おっさんも、入居する、しないは別として、今後の役にたつよ、と言っていた。