tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

とりあえず書く

具合が悪い。昨日は、なかなか活動した。まず、地域活動支援センターに行った。

 

いつもの面子がいた。店の真ん中辺りにボロい座面が緑色の真ん中に穴の空いた座椅子を引っ張ってきて、座る。少しテーブルから離れて座るのは、多少なりともメンバーと距離を取っておきたいからだ。親しくなりすぎると、厄介ごとに巻き込まれる。

 

兄貴がすぐに帰った。話し相手がいなくなった。彼が帰ると男は俺一人である。結局俺もすぐに退散した。

 

という感じで暇だった。午後にも一回行った。体調は少しずつマシになってきた。0.7円のライティングに応募したら、テストライティングだけは受けれることになった。やった。近年、落ち続けていたので、これはこれでチャンスだ。ちょいと作業的にはしんどいが、まあ、なんとかなるだろ。ダメだったら辞めればいいだけだし、といって自分を奮い立たせてなんとかした。  

 

ちょっとずつ活動の幅が広がってきたようだ。これなら、どこそこに所属して、なんらかの活動をする、といったことも可能かもしれない。暇なのでなんとかしたい。

 

深夜の河川敷に行ってきた。暗くて怖かった。なんでこんな時間にこんなことをしなきゃならんのだ、と思った。ああ、夜が長い。