tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

頭のなか

昨日はだいぶ妄想が入っていたかもしれない。とにかく落ち着かなくてやばかった。

 

田舎の友達に会おう思ったりもするが、どうも、何か色々負のエネルギーを抱かれているようで躊躇する。もしかしたら、付き合う人間を変える時にきているかもしれない。

 

最近、体調は悪いが頭のなかは混沌とした情報が整理されつつある。どうも頭が軽い。それに伴って能力が高まっているような気がする。その点で、彼と俺は違う。彼は仕事にありつけない。俺は安い賃金ながらも、一応ライティングをしている。

 

俺はそれなりに将来に希望を持って生活している。一文字一円のレベルに達することだ。0.8円は可能だったからなんとかなるかもしれない。しかし、彼はまったく将来に希望を見いだしていない。なんとなくそんな点をひがまれているかもしれない。まあ、妄想かもしれないが。

 

彼を見ていると、やはり閉塞感がある。ということで、本人も口にしているようにベーシックインカムの導入が良いのかもしれない。なんとなく今の日本は閉塞感がある気かする。カンフル剤として効果があるかもしれない。

 

話が脱線したが、記事は書かねばならない。うまいこと行けば、それだけで食っていくことも可能なのかもしれない。いや、本当に頭のなかがこれまでにないくらい、スッキリしてきている。