tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

朝ドラ

おちょやん、まあまあ面白い。最近の朝ドラはハズレがないな。杉崎花もなかなかやくどころとあってそうで期待がもてる。

 

しかし、その前にやってる澪つくしのほうが断然面白いんだよな。大正時代の男社会がよく描かれている。企業文化というか、しきたりとか。津川雅彦がいいキャラしてる。

 

おちょやんは、関西のお涙頂戴ものの伝統的な貧乏家の物語だ。まだ始まったばかりだからこれからに期待だろう。しかし、吉本が日本の笑いというか芸能のメインストリームだったが、それも変わりつつあるかもしれない。YouTuberの台頭だ。それに伴い、おちょやん的関西風ど根性物語もメジャー感を失いつつある気がするが。