tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ケーキ

昨日は施設に行ってきた。誕生日だったのでチョコレートを一個多くもらった。

 

母親がケーキを焼いてくれた。パウンドケーキ。なかなかうまい。毎年恒例だ。しかし、他に何か変わったことがあるかと言ったら何もない。年をくってしまったという虚しさだけだ。

 

ニートみたいな状態でこの年になってしまった。ショックだ。子供の頃、まさかこんな状態になっているとは思っても見なかっただろう。子供の頃の自分にすまない気持ちになった。

 

しかし、まあ、グループホームの社長も、まだ可能性の塊なんだよ、と言ってくれたので、それを信じたい。

 

まだまだ頑張っていきたい。