tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

散歩

地蔵菩薩に進めなかった。救済観音をもう少し修正しないといけない。

 

救済観音はひだで魅せる。と先生に言われた。ふくらんでいるか、もう少し平べったくしなければならない。首周りも失敗していたので、修正してもらった。

 

ある人に言われた。それだけは続いてるんだね、と。

 

確かに仏像彫刻教室だけは続いている。三年半くらいになるか。他のことは確かにほとんど途中で投げ出したり、挫折してきたりしてきた。

 

なんとなく、適正があるのかもしれない。めんどくささの中にも楽しさみたいなものがある。ほっておいても彫りたくなるから続けられるんだろう。

 

何故かちょっと体調が良くなってきた。不思議だ。正直グループホームに行ったら、この束の間の平和の毎日が完全に瓦解するな、とか思ってしまったが、そうはならないかもしれない。だいぶマシになった。

 

それにしても、コンビニの冷凍食品は革命的だな。200円台で、味噌ラーメン、醤油ラーメン、ナポリタン、うどん、チャーハン、おでん、と買える。そこらへんの適当な店で食うのとたいして変わらないと思う。朝はこればっかりだな。ファミマが特に最高だ。セブンイレブン化学調味料で味を整えているふしがある。うまいが、飽きそうな味だ。

 

 

これから、河川敷の散歩だ。