tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

グループホーム

グループホームの社長さんがわざわざ地元まで来て、面会しにきた。

 

結論から言えば、説得されてしまった。おそらく、年明けくらいに、体験入居することになるだろう。

 

カウンセリングルームの先生は相手は説得のプロだから、あなたがどうやって断るか考えておいたほうがいいよ、と言われていたが、あの圧力に負けて屈してしまった。

 

しかし、決して詐欺だとかそういうわけではない。彼らには彼らなりの熱意というか、そういうものを持っていて、本気で俺のことを心配してくれていた。

 

それで、まあ、体験くらいならやってみるか、ということになった。本当は一人暮らしがしたかったが、それは、彼らの言い分によれば、ステップの最上段で、グループホームなどを利用して、小さなステップを踏んで、徐々に目標に向かっていけ、ということだった。

 

悪くない人達だ。頭もいい。俺が客観的にみて、人の意見に左右されていて、自分で決断をせず、責任を取りきれていないという。まあ、確かに思い当たるふしもある。

 

とりあえずは、2泊3日だ。正直かなり不安だ。まあ、やってみるか。