tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

また読んだ

日帰り温泉に行ってきた。珍しくイケメンの兄ちゃんが受付にいた。

 

浴槽に入っていたら、子供が平泳ぎをしている。父親が「泳いじゃ、ダメ!」と注意している。この小僧、注意されてもやめない。また、泳いでいると、親父は結局そうそうと風呂場から出でいった。

 

何かしようかと、思いまたしても適当な記事作成案件に手をだしかけたが、やめといた。どうも、今のプレッシャーみたいなのから逃げたい、風潮かある。自分には。

 

朝から、風呂に入り、みんなノンビリしていた。畳み式の休憩所には、スマホをいじるアンちゃんがいた。

 

米沢英雄先生の「生かされて生きる」の続きを10分ほど読んだ。

 

菩薩は、浄土には入らず、この世に残る、という。それは、衆生(われわれ俗人)を救済するために、残るのだという。衆生を教化するために残るのだと、しかし、米沢英雄先生によれば、その見解は違う、ということだったが、肝心の結論を忘れてしまった。俺の脳ミソにはガッカリだよ。

 

暇だ。本でも読むしかない。