tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

国技館

国技館。今日も相撲取りが相撲を行っていた。

 

万年最下位力士の貴花田は今日も敗北を喫し、肩を落としていた。そこに、通りすがりの初老の紳士が現れた。

 

「今日は残念だったね」

 

貴花田は不審に思ったが、適当に、はい、と挨拶を返した。初老の紳士は、ニコニコして去っていった。

 

国技館の客席は今日も満員御礼だった。先程の紳士が今度は、升席にいた可愛らしい少女に話しかけている。

 

「どうだい?おもしろいかい?」

 

「うん!」

 

初老の紳士はまたしてもニコニコして立ち去った。

 

国技館の出入り口。どこかの客が連れてきた小汚い雑種の犬が縄で繋がれていた。初老の紳士はまたしても話しかけた。

 

「どうだい?おもしろいかい?」

 

犬は首をかしげるだけだった。

 

貴花田は憔悴仕切っていた。このまま、負けが込めば、番付が下がり、廃業しなければならない。焦っていた。待合室で、休息をとっていると、先程紳士とはなしていた小汚い犬が待合室に入ってきた。

 

「ちょっと、どこの犬ですか?」

 

貴花田は係員に苦情を言った。すると犬は貴花田のほうに近づいてきた。そして勢いよく貴花田のふんどしに噛みついた。

 

「ギャーーーーーーー!!」

 

貴花田キンタマはポロリととれてしまった。