tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

「金色の空」

6歳になる吾朗くんと一歳年下のあかねちゃんが道路を歩いていた。二人は大の仲良しだった。

 

「今日は何して遊ぶ?」

 

「お医者さんごっこ

 

その時だった。空から金星人型の宇宙人が飛来してきた。宇宙人は唸り声をあげてあかねちゃんに近づいた。

 

吾朗くんは、あかねちゃんを守らねば、と思いなりふり構わず宇宙人に挑みかかった。しかし、吾朗くんの体の大きさでは勝負にならないことはあきらかだった。

 

あかねちゃんが悲鳴をあげた。その時だった。空から「屁ーパーマン」が飛来した。

 

「やめろ!宇宙人!」

 

宇宙人は唸り声をあげて屁ーパーマンに挑みかかった。屁ーパーマンは屁をこきまくった。周囲がとんでもなく臭くなった。

 

電柱の影に一匹の犬がいた。屁ーパーマンのおならをかぎ、気がおかしくなった。イライラした。屁ーパーマンに近づくとケツ噛みついた。

 

「ギャーーーーーーー!!」

 

屁ーパーマンは屁をもらした。宇宙人は屁ーパーマンのおならをかぎ気絶してしまっていた。吾朗くんとあかねちゃんは助かったのだった。吾朗くんとあかねちゃんは屁ーパーマンに、ありがとう、と言った。

 

すると、屁ーパーマンは大量のうんこを出した。屁ーパーマンは去っていった。