tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

植松被告に死刑判決が出た。まあ、そうなるだろうとはおもっていたが。植松被告は雑誌ナックルズで漫画を連載している。わけのわからない漫画だ。絵も下手くそだ。キミの悪さだけを覚える不快な漫画だ。

 

裁判では上告しないらしい。死刑は確定か。というか死ぬ気満々なんだろうな。なんでも、社会の障がい者を取り除き、先駆者になりたかったという。ナルシストだよな。死んで、自分の中でストーリーが完結するんだろう。気持ちの悪いやつだ。

 

地元デパートが潰れた。商店街にあったが、商店街の衰退を受けて、衰退した。影響をモロに受けた。顧客第一主義を掲げ、引っ越しがあれば駆けつけるくらいの心構えでいたとか。面白い。一方、もう一店あるほうは、物を売る方を重視。トレンドなどを分析するのに長けていたという。生き残ったのは物を売るほう。潰れた店の幹部は、経営統合した際に、小舟と巨艦ぐらいの差があったと振り返っている。面白い。

 

豊山がたかけいしょうに勝った。嬉しい。上位を破るなんて頼もしい。昨日も大関昇進を狙う朝の山に勝った。勢いが出てきたな。頑張ってもらいたい。