tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

面接の結果

午後からやることがなかった。昨日は面接の結果が来るかもしれないと思われた。だから、待っていた。

 

家に帰る。横になる。携帯に電話がかかってこないかまつ。不安になる。期待もある。やきもきする。立ち上がる。暇なのでモスバーガーへいく。

 

コーラのMサイズを頼む。255円。少々高い。絵を描く。少女漫画をちゃかしたような漫画を書く。恥ずかしすぎて誰にも見せられないと思う。しかし、絵の練習のためになる。書くことがないので漫画は物量的にも悪くない。  

 

中国のSF事情について書かれた記事を読む。経済発展ともに発展したが、経済発展が落ち着くと衰退した。しかし、最近は小世界を描く若手が台頭し始めてきている、とのこと。

 

コーラを飲み干す。トレーを返却口に返し店を出る。まだ面接の連絡はない。あまり、具合が良くない。近所の河川敷を散歩する。風が気持ちいい。新緑の季節だ。緑が綺麗で目に映える。

 

面接の結果はまだ来ない。再び家に帰り、横になる。記憶が、流れてくる。高校時代。暗い記憶。明るくはない。しかし、詰まっていた記憶が流れるのは良いことだ。回復への途上だ。

 

6時になる。これはもう今日は連絡は来ないな、思う。諦めて居間に降りる。飯を食う。養殖された鮎の塩焼きを食う。とてつもなく旨い。生きてることに感謝する。

 

 

寝る。