tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ハローワークの講習

ぱちやのバイトをやめることにした。代わりにハローワークグラフィックデザインの講習を受けることに決めた。

 

暇だったからバイトしようと思っていたが、なかなか連絡が来ない。講習まで残り1ヶ月。それなら、1ヶ月我慢して、勉強をするほうを選んだほうが役にたつかもしれない。

 

それに、ぱちやでバイトすると土日がつぶれてしまう。そうなると仏像彫刻教室にも通えなくなってしまう。ハローワークの講習なら土日は空いている。

 

しばらく暇さと格闘しなければならない。しかし、勉強するのはいい。ワクワクする。その後働くとうのがどうなんだ?という気もするが。しっかりとした仕事についたことがないので、前向きに仕事に取り組んだことがあまり内。やるべきことは一生懸命やって来たが、決してやりがいが有るわけではなかった。まあ、どうなるかはんからないが、楽しみだ。