tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

現役東大生

眠れない。家に居てもいてもたってもいられない。久しぶりのこの感じ。一時間前倒しして吉野家近辺に来た。

 

いつものようにぐるぐるまわった。近所にまんが喫茶がある。久しく行けてない。行きたいなあ。しかし、奇妙なことになる。しかし、もうちょいで行けるか。ゴールデンカムイの続きを読みたい。

 

フィットネスはさすがに3時ということもあり、あまり混んでいない。深夜の住宅街をフードを株ってあるくやつはちょっと怪しいだろう。そういえば、この前新聞配達員が走ってきて体当たりしてきたな。すいません!とかいって。俺は、びっくりしたあ!といってびっくりした。

 

暇すぎる。吉野家へはいる。この時間は朝定食は食べられない。残念だ。ということで、牛丼を食べる。うまいみそ汁もうまい。夏は基本的に水が出てくるので熱いお茶を頼んだ。うまい。

 

東洋経済オンラインを読む。現役東大生が記事を書いている。勉強がしたくなる3冊の本という記事。内田樹の先生はえらい、とカグヤさまは告らせたい、。後一冊は忘れた。

 

かぐやさまは告らせたい、努力のしかたがわかるという。それはまったくわからないが確かに面白いギャグマンガだ。そんな見方をしたことはなかった。人気作でアニメ化もされていたな。とにかく東大生は、勉強は必ず役にたつものだからやっとけ、という。確かにその意見には賛成だ。という化、そういう意識でやってないとネットで記事もあんまり漁るきもしない。

 

しかし、現役東大生、ってどこに行っても通用する肩書きだよな。この社会の中で(現役東大生)は確かに需要があるようだ。俺も現役東大生と呼ばれてみたい。もうとっくに三十路を越えたが。現役中学25年生くらいか。