tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

大黒天を彫り始めた。なかなか難しい。しかし、この間一体仏像を彫ったので自信がついた。なんとかなる気がする。考えて彫る過程も楽しい。

 

吉野家の周辺をグルグル回ってきた。朝ワンダはかなりいいな。ヒット商品なのも納得だ。スッキリとしいていて飲みやすい。騒がしい若者がゲラゲラ笑っている。最近DQNって言うのか?あんまり聞かない気がするな。ネットスラングの移り変わりは激しい。

 

帰り道に盲目の中年を見かける。杖を前後に振って障害物がないか確認しながら歩いている。まだ、少し暗いぞ。大丈夫か?と思ったが、盲目の人には昼夜は関係ないのか?何かこんな朝早くに、と違和感を感じるが。

 

 

今日は寒かった。なんとなく夏がくるだろうにもう秋がくるんじゃないかと思った。季節の移り変わりに喜べなくなっている。昔は、なんとなく嬉しかった。しかし、年をとり、季節が移り変わるといことは死に近づいている、と言うことを感じざるをえない。若いっていいな。