tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

FM

仏像彫刻教室に行ってきた。クソみたいに待たされた。ああ、疲れた。

 

あんまり、評価は良くなかった。もう少し写真を良く見てその通りに彫らねばならない、と教えられた。まだまだ観察力が足りない。

 

早く次に進みたいものだ。大黒天より、地蔵のほうが仏像を彫っているという感じがする。

 

NHKFMをよく聞くようになった。悪くない。パーソナリティーが実力不足の、自虐笑いに走らないのが良い。というか全国区のラジオを聞いてみて、地元のラジオ局がいかに実力不足が思い知った。ドイツのクラシックの名盤には高射砲の音が入っている、と。ナチスドイツの名残なんだとか。興味深い。

 

午前も木彫りの会でダラダラした。次に彫るもの。

 


f:id:tarotarotaro5492:20200704213941j:image