tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

隣街のラーメン屋

親と映画を観に行くつもりだったが、寝ごして勝手にいってしまった。一言声をかけてくれたら良かったのに。

 

暇なので、隣街のラーメン屋へ。昔高校生の時に来たことがある。うまかった。急に食べたくなったので、バイパスで進路変更した。

 

店構えが新しくなっていた。昔はこじんまりした汚い店だったが、今風のラーメン屋みたいになっている。

 

メニューも激増していた。麻婆面、醤油らーめん、昔は味噌ラーメン一本だった。店員もたくさんいる。

 

味噌ラーメンをくう。うまい。昔と全然変わってない。素晴らしい。そういえば、スープがやたらと熱いのが特徴だったな。思い出した。にんにくを入れて食ったら更にうまくなった。

 

満足した。しかし、何か妙に物寂しい気持ちになった。帰ってもやることがないし、退屈だ。