tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

起きた

施設に行ってきた。自分をよく知っている人達と話すのは楽しい。みんないい人たちだ。

 

 

8時に寝て、11時に起きる。どうなってるんだ?胸の辺りがムカムカして目が覚めた。これでは、夜が長すぎる。

 

施設ではひたすら、クレイジーインジャパンというべてるの家のドキュメンタリーを模写した。文章を。

 

昨日、ちょっと母親と一悶着あった。俺が将来、車も持てず、地元で細々と暮らすしかない、というのだ。その時は黙っていたが、反発心がメラメラとわいた。  

 

どうも何かノートとかいう、ブログみたいなサイトで記事を書くと投げ銭スタイルが使えるのか?まったく、詳しく調べていないが。

 

それで、いっちょ、閉鎖病棟の日常、みたいのを書いて投げ銭を得ようかと思った。

 

そのための訓練を施設で頑張って行っていた。手のひらが書きすぎて痛くなった。 

 

母親に怒られて、父親にフォローされるなんて、20年前は、まったくかんがえられなかった。これは、父親が日々勉強して、考えを進化させているのに対して、母親が、昔と変わらず、感情的に物事を考えているということかもしれない。

 

 

 

コンビニに行きたいが、財布が見つからない。