tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

今日

昨日は、モールに行こうとして、行けなかった。体がミキミキしたのでやめといた。

 

どうも体調があまり思わしくない。不安感でいっはいで、脇から汗がダラダラ出た。寒気もする。今日の夜もあまり眠れない。寒い。

 

本屋には行けた。365日かけて読む偉人の人生訓というものを読んだ。なかなか良い本だ。失敗ばかりの人生だが、本を読んで知識をたくわえておけば、何かしらの備えにはなるかもしれない。偉人とはいっては、社長とか、何かしらの実力者たちの、言葉だが、彼らの人生のハイライトをパッパと読めるので、人の人生のいいとこどりしたような気持ちになって儲けた気分だ。また本屋で立ち読みしよう。黒柳哲子の人生訓では、マリアカラスというおベラ歌手が登場した。黒柳哲子は、彼女から「修練と勇気、あとはゴミ」とアドバイスをもらったそうだ。へー、となんとなく話半分で聞いておく。今はわからなくてもそのうちわかるかもしれない。

 

何かやれそうな気が大いにしてきたが、どうもやれる気がするが、その反面、夜になるとすぐに勢いが沈む。どうもポジティブだったりネガティブだったりす。しかし、カウンセリングの先生とあって、大学受験をして合格した。なんとなく、その時の前触れのような気持ちになっている。気持ちが徐々に晴れやかなものに変化してきている気がする。

 

今日も適当に過ごすか。