tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

腰がゾワゾワする。

腰が痛い。というか熱い。

 

コンビニに行ってきたが、店員の態度がくそ悪いな。ちょっと立ち読みしただけ、三分くらいなのに。どうなってるんだ?ハゲた辛気くさいオッサン。

 

頭もクラクラする。寒気もする。布団に入ってカタカタしていた。なんたらゴフマンとか言う社会学者の「逃亡者の社会学」という本が凄く面白そうだな。フィラデルフィアの黒人街での犯罪者のエスノグラフィーらしい。こういのはいい。

 

暇すぎる。夜が長い。記事を修正した。昨日は一記事やっと書き終えた。納期厳守でやった。やりきった。納期延長ボタンは押さなかった。新宿区の賃貸事情について。ものすごく浅知恵だが、それを見せないように書く。妙なテクニックがついてきた。

 

昨日は良かったなあ。地活に午後4時くらい行ったら、職員の方二人がいて、放課後の学校のような気分を味わった。仕事が終わって二人ともリラックスしていたし、俺も記事を書き終えて、そんなところがなんとなく通じあった。いや、良かった。

 

カウンセリングの先生も全知全能ではないようだ。正直それを認めるのはなかなか怖い。ものすごく頼りにしていたからだ。まあ、人間だからミスもあるだろう、ということで、この難局を消化した。

 

人のブログを見て、知ったのだが何者かになりたがる人を「ワナビー」というらしい。なんだが、自分のことを妙に言い当てられているようで、凄く恥ずかしくなった。まあ、生きるエネルギーがあるのは悪いことじゃないよな。