tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

納期

暇すぎる。

 

すき家に行ってきた。牛丼並盛と味噌汁で430円。安い。そして、うまい。しかし、ある人に言わせれば贅沢ということである。確かに贅沢かもしれないとも思う。まあ、たまに食べる分にはいいだろう。

 

ヤンチャなやつらがたくさんいた。もはや田舎の深夜の遊べるスポットは、すき家かカラオケ屋くらいのものだ。活きのよさそうなヤツらを見て元気をもらった。ヤンキー受難の時代だ。

 

記事を書いていたら、担当っぽい人からメッセージがきて、あれやこれや言われるようになった。精神疾患であることを明かしたからだろう。悪くはない。なにか期待されているのか、またもしくは、変なやつが紛れ込んだ、と面白がられているかどちらかだろう。しかし、妙なプレッシャーがあって、やりづらくなった。キツイ。

 

ラカンの「精神分析の4基本概念」をすき家で読んだが、相変わらずわけがわからない。無意識とかシニフィアンとか通時性、とか主体とか。よくわからない単語が出てくる。しかし、何か心が掘り起こされるような気がして悪くない。こんな世界もあるのか、と目から鱗だ。難しくて、なかなか先に進まないし、読む気にもなかなかなかならないが。

 

どうも身体が痛い。胸がいたい。先週よりはマシだが、相変わらず低調だ。それにしても、納期厳守はキツイ。なんだか気が滅入ってきた(泣)