tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

オンラインカレッジの生徒の日報を見て思う。

疲れている。

 

 

昨日は施設にも行ってきた。絵を描いて過ごした。なかなかうまくなっていると思う。地道にコツコツやってきたのが良かった。というのもやることがないので無理矢理強いられる環境にあるのが良かった。おかげでなかなか上達した。

 

家に帰ってきてからは、体調が優れず、寝ていたが、そして無駄に睡魔が襲ってきたが、このまま寝てはいかん、と思い直し、奮起し、オンラインカレッジの課題に取り組んだ。

 

動画を視聴した。伝わりやすい文章を書くこと、という題名がついている。今日の学習したところは、具体的な数字を出す、ということだった。例えば、安い値段で携帯が使えます、というところを、月額2000円で使えます、とか言い換えろ、ということだった。なんてことはないじゃないか、と思われるかもしれないが、改めて知識として入れると、脳ミソが整理されていいと思う。なかなか役にたちそうだ。先人の知恵に学べ、ということだろうか。

 

毎日具合が悪くてしかたがないが、少しだけマシになってきた。この体調でオンラインカレッジをやるのはなかなかどうしてキツイきもするが、やってみないとなんとも言えない感じだ。それにしても、みなさん仕事と両立しているのに、俺のこの体たらく。サイヤ人と地球人並みの開きを感じる。

 

だが、同じ目標に向かってがんばっているというのはいい。たぶんみんな思っているはずだ。

 

 

 

稼ぎたい、と。