tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

皆さんの課題

久しぶりによく寝た。

 

クラウドカレッジで皆の課題を見せてもらった。いや、みなさんよくできる人たちばかりだ。まとめかたが抜群にうまい。

 

で、俺の書いたものを見てみると、少々雑然としている。読んでいてなかなか面白いというか読める、というのがそれなりのメリットであると思う。

 

しかし、その他の人達のは上手にまとめられていて、要点をよくつかんでいる。数字なども多用している。この差はなんなのか?と考えたら、おそらく、皆さん立派に社会人をしてきた人ばかりなのだろうということだ。

 

あの要点をうまくとらえて伝える、というのはなんとなくビジネスでそんな感じで日々仕事をしてきているから、なのではないか、も思った。

 

自分はまともに働いたこともない。せいぜいがフリーターだ。ここら辺で差がでている、と感じた。

 

 

 

しかし、埋められない差ではないと思う。慣れてくれば自分でもできると思う。

 

今日は珍しくよく寝た。これがよい方向に向かう吉兆だと思いたい。海に行ってくるか。