tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

パソコンの不調により「Slack」がダウンロードできない

クラウドカレッジの準備を進めようとするが、パソコンの調子が悪く、なかなか思うように進まない。

 

昨日はほとんど何もしなかった。ほぼ家で寝ていた。退屈だが、頭が痛いので仕方ない。唯一行ったのが近場の日帰り温泉くらいだ。

 

午後2時くらいとあって客は俺とおじいさん一人だった。そこそこ広い浴場に二人だけなので、広々利用できる。ゆったりした気持ちになる。おじいさんは俺が来てすぐに上がってしまった。

 

しばらくはいった後、髪を洗うなりなんなりして、浴場から出ると、おじいさんがフガフガしている。俺が風呂に入っている間、ずっと着替えと格闘していたようだ。プルプルしている。手伝おうかと思ったが、自分もあまり体調が良くなく、そこまでやる意識がまわらなかった。(おじいさんネタにしてごめんなさい)

 

家に帰ってもやることがまったくない。ドトールに行って適当に雑誌の記事の模写をしたくらいか。しかし、あそこのドトールのたるみっぷりは半端ない。備え付けのコーヒーのミルクが古すぎて全部固まっているというひどさだ。勘弁してくれ。

 

入国管理に関する法律の改正案が見送られたそうだ。フィリピン人の女性が留置場?内で死んだため世論が形成されているとか。野党がこうしたトピックを巧みに操って、与党と対決したんだろう。なんでこのタイミング?と思われるところでニュースが流れると何か意図されたものを感じてしまい、まともにトピックに対して考えられなくなる。

 

最近彫刻がちょくちょく彫れるようになってきた。座像のレリーフ。肉取りを彫刻刀でやっているので骨が折れる。ノミでやってしまえば効率的にやることができたかもしれない。とりあえず全部そぎおとしてしまって、その後本体をどのような厚みでどんな感じにしていくか考えないといけない。なんとかなる気がする。

 

夜が長い。いつも7時に寝て夜の12時に起きる生活が続いている。ムチャクチャなリズムだ。Slackなるチャットツールをダウンロードしたいものの、パソコンの不調により先に進めない。

 

 

暇だ。