tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

頑張れ自分

やることがない。

 

今日はまあまあよく眠れた。それは良かったが、いかんせんやることがない。

 

去年の深夜はよく遠くのコンビニまで行っていた。コンビニの店内でコーヒーを飲んでいた。じいさんの対応の悪い店員と面を付き合わせていた。二人っきりというのも奇妙な感じだった。

 

しかし、今はそうしたこともままならない。どうもそんなに遠くまで行く気がしない。というか外にでる気がしない。

 

エスノグラフィーというものをちょくちょく書いていたが、どうもなんだかあれやこれやと手を出しすぎて以前より自分の書いたものがつまらなくなっている気がする。自分で言うのもなんだがエスノグラフィーだけはそれなりに読める気がする。

 

やる気もあまりしない。何とも低調な感じだ。責め立てられているような感じはあまりないが、この鬱っぽい感じが嫌だ。深夜にこれは、これはこれでキツイ。

 

松本明慶という仏師の動画をみた。彫った大仏がなかなか見事だった。日本でも大仏を彫れる人は数少ないらしい。綺麗な仏像だった。

 

昨日からクーラーをつけているのだが、素晴らしい。夏の到来と言った感じで去年を思い出す。

 

去年の夏は良かったんだけどなあ。職業訓練を受けてパッタリダメになった。

 

今年の夏に期待しよう。しっかし、前向きな言葉で自分を奮い立たせてないとほんとどうかなりそうだよ。頑張れ自分。