tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

深夜

昨日は、ひたすら活動した。悪くない。まず、イオンに行き、フラフラした。その後、親と飯を食いに行き、午後からは温泉、マック、姉がやってきて、お好み焼きを食べた。ひたすら活動した。

 

姉に別のブログで書いているエスノグラフィーを見せた。面白い、と言ってくれた。これは自分でも手応えがある。なかなかよく書けてるんじゃないか。自分なりに境界線を越えた感じがある。というか、姉に見せたら今までは、ある作家の例を取ると「手編みのマフラーを見せた」ような感覚から、一つのちゃんとした作品を見せて誉められたような、そんな感覚を得た。してやった感がある。

 

しかし、なんと記事作成のほうでは、1.8円の電子書籍執筆の話は詐欺だった。アホクサイ、っていうかやってらんない。発注者のアカウントをググってみたら、サングラスをかけた輩が写っていた。メチャクチャイカツイ。スゲー悪いやつだよ、これ。

 

暇すぎて、深夜に記事を書く。今はYouTubeのアナリティクスについて書いている。YouTubeアクセス解析は、色々多機能なんだな。たぶん、無料だろ。はてぶろや、グーブログなんかとは大分違う感じだ。さすが、Google傘下。

 

夜は暇すぎる。近所のセブンに行ってこよう。肉うどんを買って、駐車場の前で、缶コーヒーを飲む。あそこは何故か落ち着く。労働者に優しいコンビニだ。店長はさすがなのか?しかし、ついさっきもファミマでコーヒーを飲んできたから、深夜のコンビニ大移動だ。