tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

「DOUTOR」の店員がまったくなっていない。

昨日はほとほと、何もしなかった。退屈だが、具合が悪くて何もやる気がしない。鼻の奥に嫌な匂いがする。合掌。

 

しかし、近所のドトールはまったくなってない。毎日通っているのに、砂糖とミルクもつけてくれない。お盆にコーヒーを載せてくれるんだから、気をきかせて、砂糖とミルクくらい載せてくれてもいいんじゃないか。マックやモスバーガーはちゃんとしてくれるぞ。

 

昨日は便所に行き席をたったら、席にコーヒーが置かれていた。またいつものように砂糖とミルクはないだろう、とレジの横にとりにくいくと店員さんが置いておきましたよ、とかいう。ああ、やっと気をきかせてくれたか、と思って、ありがとうございます、と席に戻ろうとすると、あ、それは置いてないです、とか言う。どうなってるんだ?ここの店員は?店長の教育が悪いのか?店長はやる気がないのか。

 

なぜか俺が謝り、席に着いてコーヒーを飲んだ。もう少しちゃんとしないといつか潰れるぞ。マジで。

 

 

ドトールで「暴走族のエスノグラフィー」を読んだ。東京の暴走族のブラックエンペラーの新宿支部長の瓜田とかいう人の手記みたいのが記載されている。

 

悪人とか言われると、もっとカッコつけてやろうと思うんだよォ。

 

とか言っている。そういえば、ヤンキーみたいなヤツはみんなそうだったな、と思った。

 

もう少しで夜が明ける。Spotifyでthisisあいみょんヘビーローテーションさせて、この深夜を乗り切った。もう少しで近所の公園にコーヒーを飲みにいける。