tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

キツイ。

昨日は仏像彫刻教室に行ってきた。やはり、何も彫らずフラフラしていた。先生に見せる時に、障害があるので落ち着かないのでフラフラしてしまうのてすが、大丈夫てしょうか?と聞くと大丈夫だよ、と言ってくれた。

 

あまり、進んでいなかったので、心配だった。図面のひきかたが粗いと注意された。しかし、相変わらず凄い圧力だ。はい、はい、と叱られた子供のように振る舞ってしまう。

 

しかし、相変わらず待ち時間は相当長い。ウンザリした。これはある意味では、退屈に耐える修行のようなものだと思った。月3000円で熱血指導してもらえるんだから、いいが。

 

他の人の作品を見ることも役にたっているのかもしれない。よく観察した。ある生徒がわからなくなり、先生の家まで片道50キロをかっ飛ばして行ったという話を聞いた。おお、と思った。スゴい熱心さだ。あの人は、最近力をつけてきている。素晴らしい。

 

この先人生がどうなるのかわからない。かなり不安だ。わけがわからない。腰が熱い。混乱の混乱の混乱の混乱だ。知恵熱も半端ない。当座は毎日目の前のことをやり抜くしかない。