tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

スーパーの惣菜は今日も百花繚乱

近所のスーパーの惣菜がうまい。

 

昨日はほとんど何もしなかった。とはいえ、保証会社から連絡があり、審査に通ったとのこと。やった。これで、やっと都会に移動できるかもしれない。まったく身動きのできない状態に気持ちがやきもきしていた。早く行動したくて仕方がない。これは完全に俺のペースでさなかった。動きたい。

 

近所のスーパーは家族的経営の弱小スーパーだが、惣菜がなかなか旨くて最近よく利用している。特にいいのが、弁当だ。

 

カキフライ弁当が430円で食べることができる。韓国産だが、香りもいいし味もしっかりしているし、かなりおすすめだ。毎日食べてもいいよ、自分。

 

カレーライスもなかなか旨い。今日食べた。298円。すこしルーが固めの全体的に固い感じのカレーだが、味が濃い感じで、深みがあるような気がする。うまい。たぶん冷めてもいいような感じに味付けしてあるんだろう。店で食べるカレーとはまた違う味わいがある。

 

焼き鳥もいい。10本入って、398円。もも、ねぎま、鶏皮、と三種類がたれの味で楽しめる。香ばしい香りがいい。鶏皮は油がのっていてなかなか美味しい。コスパは最高で、ビールのつまみにはもってこいだ。

 

という具合に毎日通って適当に楽しんでいる。今日は何を食うか。ビビンバあたりを狙っているのだが。高校生の頃によく食った。ごはんにぶっかけて食う。最高だ。少し遅めに行かないといけない。人気商品だ。

 

もう少しで夜が開ける。しんどくて仕方がない。やることがないのもキツイ。少しクラウドカレッジをやれたのは良かった。俺、結構できるヤツじゃね?とか若干調子にのり始めている。まあ、皆さんよくできる人たちばかりだが。

 

公園で缶コーヒーを飲んでくる。