tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

スマホ

暇すぎる。

 

店に行ったが、水曜定休日だった。残念ながら帰宅した。しかし、携帯ショップに寄って、スマホをチェックしてみたが、シャープのヤツで良さそうなのがあった。3万円で5Gが使えるそうだ。デザインも悪くないし、これでいいや、と思った。

 

しかし、俺の知り合いが11万円もする携帯を買ったというが、どういうことだ?その人は元生活保護受給者で金がないはずだ。贅沢はできないはずなんだがな。決してひがんでるわけではない。なにか、他に財布があるのでは、とか、どういう経済観念なんだ、とか、興味がたえないだけだ。

 

昨日は、地活に行ってきた。しかし、リーダーはどうも、あまり人望がないな。あれじゃ、無理だ、とかいう話をちょくちょく聞くし。俺はリーダーには逆らわないように、というか、新参者なので、あまり関わらないようにしている。多分、俺の性格上、彼とは合わないだろう。深くかかわると対立しそうな雰囲気が出てる。猫かぶっていたほうがよさそうだ。

 

今日は地活で、昼ご飯の日だ。わかめごはんと、野菜鍋がふるまわれるそうだ。これは興味深い。もすバーガーで記事を書いたら、食いにいくか。みんなで食べれば、うまさも倍増だ。

 

しかし、スマホとパソコンだとブログを書く、感覚も違うな。スマホの画面の分量を基準に記事を書いていたが、パソコンの画面上だと、少々分量なども違うふうに考えたほうがいいかもしれない。早く、スマホ復活、となってもらいたい。

 

博士課程ははくしかていだし、博士号ははかせごうだし、読み方が統一されていないのでなんだかよくわからない。どっちが正しいんだ?