tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

地元の米

地元の米があの大戸屋のニューヨークのチェーン店で採用されたという。嬉しい。

 

地元は田んぼが多い。郊外にでれば田んぼが広がっている。しかし、正直地元の米を食べたことはない。おそらく値段が高いだろう。うまそうだが。

 

なんでも、冷えてもうまいらしい。ニューヨークで、品評会を、やったとのこと。関係者は違いに驚いていたという。

 

地元は目立った産業がない。米が特に有名というわけではないが、おそらく農家の人たちは頑張っている。確かランクはAではなくBだったとおもうが、イイモノを、つくってるはずだ。

 

地元のFM局が小学生向けの番組をやるという。タイトルがダサくて気に入らないが、独自の取り組みをやるという姿勢は評価できる。でも、あのFM局本当につまらないんだよな。