tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

作業所に行き初めてから、生活に多少の張りがでてきた。相変わらず毎日暇でやることがなく、手持ちぶたさで困っているが、作業所で、作業を、していれば多少の癒しになる。

 

しかし、それにしてもいったい俺は何がしたいのだろうか?文章を書いて金を稼ごうと練習してみるものの、すぐに嫌気がらさしてくる。仏像彫刻もそんなに集中して続かない。本を読んでもそんなに続かない。なんにも、やる気がしない。

 

頭の中にある一つの期待は、どこかの組織に属して誰かに必要とされれば自分は変われるかも知れない、という期待だ。この空虚さはそのためのものかもしれない。

 

友人は仕事もせず、漫画を読んでいれば満足だと言ってた。金さえあればそれでいい、と。しかし、俺はそれだけでは到底満足できない。何かが必要だ。外の環境にそれを求めてもいいし、自分の中から、何か沸き上がってくるのもいいかもしれない。前はふつふつとやる気がみなぎる時もあった。しかし、今は全然だめだ。

 

とりあえず体を治そう。精神もおかしい。寝て治す。だから今日も昼間から寝る。