tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

仕事

今日はやることがない。やることがある人はうらやましい。毎日規則正しい生活に憧れる。しかし、自分も学校に通っていたせいで、そのリズムは体に染み付いている。何もできなくなってもそれは体が忘れないらしく、そのリズムで動きたくなる。

 

朝近所の河川敷を散歩したら、気分が悪くなった。会いたくないおばあさんに会うかもしれないと思ったからだ。時間を避けるべきだった。

 

仕事ができれば最高だ。行くべき場所があるのはいい。リズムを作れるのもいい。社会の役にたつのもいい。西原理恵子が言っていた。ダメ男はとりあえず仕事しろ、と。