tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

もりぐちたくや

ものすごく胃がヒリヒリする。眠れない。

 

コンビニに行ってきた。今日は寒いな。騒がしい女がコーヒーを淹れていた。

 

空いた不動産スペースと移動屋台フードトラックを、結びつけるサービスがあるらしい。IT企業。Mellowとかいう。両者の間に入って仲介料を取る。ロイヤリティー方式。

 

守口拓也とかいう人が主導しているらしい。もりぐちたくや、いかにも頭が良さそうだ。まだ、30代だ。IT企業ってのは本当に色々考えるもんだな。世の中を革新していくということか。共通しているのはネットを使っているところ。アイデアで勝負している。

 

もりぐちたくやが言っていたが、僕は世の中を変えたい、という言う意識は弱いんです、と。ってことは世の中を変革したいという企業家が多いってことだよな。なんとも崇高な理念を持った人が多いもんだ。どんな人種だ?そんな人見たことないぞ。こんな田舎じゃ。

 

眠れない。しかし、起きて何かやるのはなんとなく気に入らない。普段ならこの時間は寝ている。一応横になってそれっぽくする。知り合いが言っていた。眠れなくても横になっているだけだ体力は回復しているんだ、と。