tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

身なり

今日もやることがなかった。暇すぎて死にそうだ。

 

記事を書くが、どうも結局のところ、やらなければならないからやるだけで、本心からやりたいかといえばそうではない気がする。苦痛とまではいかないが、やはり金のため、時間潰しのため、という側面が大きい。

 

図書館に行って書いた。今日は休館日だが、一階の勉強用スペースだけは空いている。隣にやたらと頭の良さそうなあんちゃんが座っていた。医学生だろうか。あまり、田舎では見かけないタイプだ。身なりもキチンとしている、といかファッショナブルだ。

 

図書館の前から地元の大学へ通う、学生たちがバスを待っていた。やはり、みんな服装に気を使っている。おしゃれだ。服への金のかけ方は、大学のレベルと関連している気がするが、地元の大学は決してレベルが高いわけではない。

 

なぜ、高そうな服を着て、ファッショナブルなのか。たぶん、寮生活をしている、比較的裕福な家庭の子息なのだろう。駅前の寮はオートロック付きで、かなり新しくとても綺麗だ。家賃も結構するだろう。

 

今日は眠れるか?