tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

名僧

昨日も暇だった。ひたすら本を読んで、書いてマックでコーラを飲んで過ごした。やることがない。

 

エネルギーが湧いてきたが、頭が行動を押さえようとする。だから、ちょっと動いては寝る、ということを繰り返す。やってられない。

 

寝ているときに、腰がごりごりして寝てられなくなった。やってられない。本当に痛い。どうなってるんだ?冷や汗はベタベタかくし、夜は本当にしんどい。

 

文章がうまくなるようにと、ひたすら誰かの書いた文章をかき写しているが、名文を描くのがいいみたいだ。どうも、名文にはなにかがある。

 

あかあかあかあ、あかあかあか、あかあかあ、あかあかあかや月

 

という江戸時代だか、名僧が書いた詩がこれだ。おそらく間違っている。正確ではないが、こんな感じだ。

 

わけがわからないが、読んでいて楽しくなるような詩?だ。書いていれば何か乗り移るかもしれない。