tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

自意識

午前も午後もやることがない。車をかっとばして都会のモールに来た。暇すぎる。

 

立ち読みをした。ホリエモンの知識は漫画で、学べというものど。100冊紹介している。ホリエモンの感想をよんでいるだけで、それなりに知識がたまる?。面白い本だ。漫画好きだし。しかし、買うことはないだろう。エンタメ系の本は立ち読みするに限る。スマホ戦略よりいい本だよ。ホリエモンスマホ戦略では、まえ書いた本はと同じようなことしかいってないし。

 

平日だってのにかなり混んでいるなあ。さすが都会。暇人のオアシスか。といっても来てる人は平日休みなんだろうが。働いてない俺とは違う。

 

マックに入る。100円のホットコーヒーを飲む。空いている。スタバのほうが混んでいた。どういうことだ?窓際の席に座る。ソーシャルディスタンスに気を使えと立札が出てる。一人で来ている俺には関係ない。

 

ひたすら、ブログを書いているがちょっとは成長しているんだろうか。何もしないよりはマシだと思うが最近まとまなサイトで書いてないから、実力のほどがつかなめない。まあ、前より少し良くなっている感はあるが。

 

コピーライティングの技術をつけるにはまとまった文章の題材をつけるのが一番だろう。そう習ったし。このブログでもそうするのが一番でタイトルも念入りに考えたほうないいのかもしれないが、万が一多くの人の目にさらされるなんてことになったら最悪なのでタイトルは適当にしている。自意識垂れ流しの中身のないブログはかなり恥ずかしいよ。